ayanの心も身体もデトックス
一度しかない人生。
キレイに健康に楽しく過ごせれば・・・

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT |
CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク
今日付けで 13:26
 引っ越しました

↓  ↓  ↓  ↓

http://ameblo.jp/ayan-therapy/entry-10559038324.html

これからもヨロシク




| - | comments(28) | trackbacks(0) | posted by ayan
アメリカ 15:17

一週間の休みをとって、弟一家の暮らすアメリカへ行った

住んでる所は、テネシー州モーリスタウンという田舎町で

緑が多く空気もからっとしてて実にイイところだった。
 
     


 

近場の観光地「ROCK CITY」http://www.mascoenterprises.com/rockcity.html
 
            


        
  
                                                                                                                                                                                              
       


「GRATE SMOKY MOUNTAIN」という国立公園へ

     

案内してもらったが

両方とも最高の景観で、まさに「命の洗濯」ができた気分


残りの日々は、

買い物に出かけたり、子供たちと遊んだり


驚いたことに、

二年の間に子供たちは、外人さながらの発音で英語をペラペラと話すではないか

帰りの空港で乗り換えの時、空港職員からの問いかけにあせっていると

「ココで降りるのか、次に乗ってどこかへ行くのかってきいてるよ」

と教えてくれたりもした

予想外の成長ぶりに、マジおどろきました


両親と海外へ旅行したのはこれが初めて。

いろいろな珍事件もありましたが

楽しい思い出となりました


また行きたいなー


| - | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ayan
低燃費少女 ハイジ2 15:16
 第6話 旅たち編

これまたオモシロイ



| - | comments(7) | trackbacks(0) | posted by ayan
低燃費少女ハイジ1 14:54
第5話クララ編です

けっこうオモシロイ


| - | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ayan
一周忌 18:32
ニュースで、キヨシローのお墓ができたって・・

今さらながら・・・ホントに死んじゃったんだ
 
| - | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ayan
見た目年齢 18:16
 気が付けば5月

4月は一度もアップしてなかった・・

東京にいる友人との電話での中で

「ブログやってるから見てねー、月一ブログだけど・・

と、メールにURL貼っつけて送ったところ

すぐさま

「(月一)と言いつつ4月一回もないじゃん」との返信が

ギクっつそんなに経っちゃってた


あ~、花見からもうひと月たったのね・・

このおそろしく早い時の流れ


前出の友人、

先日、もう一人の友人と居酒屋で飲んでる時

声をかけてきた男と年齢の話になり

「50歳くらい?」と、言われたと憤慨


いくらなんでもそりゃヒドイ

まだまだアラフォーなのにさ・・


他人事と思って笑っていたが

ついさっき、

ゴールデンウィークで遊びに来た

90歳になる母方のばーちゃんが

ワタクシに向かって、開口一番

「おばさんになったね~」




身内は正直

若いつもりでも

着実に老けているようですうぅぅ


| - | comments(4) | trackbacks(0) | posted by ayan
花見 13:45
近くの薬局へ花見がてら買い物に


花冷えの日が続いているせいか 

緑川の桜は5分から7分咲き



今日も違わず寒いが、日曜日というこもあって


おじさんたちが花見で一杯


そして、ストリートミュージシャン風の人が


ギターを弾きながら

長渕剛の「乾杯」を熱唱

・・

   
    


| - | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ayan
花冷え 17:51
 じき4月というのに、ここんとこ寒い・・



明日は我が家に新しいTVと洗濯機が来ます

恥ずかしながら、ようやく地デジ初!全自動です

は?初全自動・・っと、びっくりされます、みんなに

そりゃそーだ

いまどき二層式洗濯機ってどうなのよ


音はグワングワンうるさいし

めっちゃ、からまるし

冬は手が冷たいし

をイチイチ出したり止めたり・・


ー!めんどくせー

こんなもの、この世から無くなってしまえーっ、とまで思ったことも・・


しかし、なぜだかどこのデンキ屋さんに行っても

洗濯機のコーナーの隅っこに

申し訳なさそうに

二層式のアイツが一人で佇んでいる



買う人、いるんでしょうか
| - | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ayan
14:57
オリンピックも終わり

すでに3月も半ばにさしかかってしまった・・

今朝のニュースではサクラ開花の便りも


あわててブログのテンプレートを

梅 → 桜 に変更したayanでした

      



| - | comments(5) | trackbacks(0) | posted by ayan
オリンピック 15:34
ここ数年、

「今年はオリンピックイヤー」、と聞くと

「えっ!もぉ?」、と思ってしまうようになった

確かに4年に一度の祭典だが

夏、冬合わせると二年に1回あるわけで


スポーツ観戦は大好きなので

それはそれでうれしいけれど

なんてゆうか

よく言われる

歳を重ねると、一年一年が「あっ」といぅ間

ってやつの、バロメーターの一つである思う


だって、荒川静香が金メダルとったのだって、ホントついこの前に感じるし

北島康介の「ちょーキモチいい」とか

「今まで生きてきた中で一番幸せ」だった岩崎恭子ちゃんのことも

そんなに遠い昔のように感じない(18年も経ってるのに・・


あ〜、なんだか思わぬ方向に話が・・


ともあれ

浅田真央ちゃんと上村愛子ちゃんには

金メダルを取ってもらいとーございます

応援してまーす

| - | comments(1) | trackbacks(0) | posted by ayan
| 1/7 | >>